松山市での税理士の紹介も銀行から?!

銀行でも税理士を紹介してもらえるんですって。たぶん、資金の問題から融資行ったら・・・という感じ?
融資よりも税理士に管理してもらうほうが先、というようになるんでしょうか。
目先で現金があれば解決することでも、融資ばかりでは資金だって動かなくなっちゃいますもの。

家計の規模を大きくした感じだなって思いました。徳島でなら徳島にある銀行で税理士紹介を受ける?
愛媛の銀行では松山市の税理士を紹介してくれるかしらね。銀行から紹介してもらったとこからまた1つに絞っていって。
まあ融資の相談に行って融資してもらえなかったらがっかりするでしょうけどね。

でも家庭向けの融資と会社融資は違うからだよ。債務の増える単位の大きさにあると思う。
融資しないで済むように税理士つけてくれて、もしも融資いらなくなったら社員の給料もやる気も上げれるかもしれない。
ただ融資より税理士を紹介してくれるような銀行との取り引きも大切になってくるでしょうけど。

まあ銀行からの紹介分にも外れることはあるみたいですから、同じ融資話をして比較してから決めるのがいいです。
つく税理士が良ければいい銀行とも付き合えるという反対バージョンの考えもあるという。
融資は少なく、元手を減らさない税理士探しして私も経営できるように知識だけでも得ていこうかな。