美容院の予約をしたらどれくらい前に到着すれば良い?

美容院の予約をしたものの、予約時間までに時間があって、どこかで時間をつぶして、その後に美容院に行こうと考えることもありますよね。
もしくは、予定が押してしまって、予約した時間までに到着できるのか不安に感じることもあるものです。
では、予約して美容院の時間よりもどれくらい前に到着していれば良いのでしょうか?
この質問に対する返答は、基本的に美容院ごとに異なっている可能性がありますが、ある美容院の美容師の方は、基本的に時間ピッタリに到着していれば問題はないと返答されています。
もしくは、5分くらい早めに到着されていても問題はないということです。
あくまでお客様という立場で、こちらを見てくれるため、あまり時間に細かく注文をつけてくるということはないのでしょう。
しかし一般常識として、時間に送れる場合には、事前に連絡をしておく方が良いと言われています。
予約した時間を過ぎてしまったら、すぐに予約がキャンセルされてしまうわけではないものの、やはり礼儀として予約時間には連絡をする方が良いでしょう。
こうしたことは美容院限定の話ではなく、社会人としての常識になるでしょう。